SSブログ

帰国準備をあなどるなかれ!! [日記]

日本帰国のカウントダウンが開始されました。
8月26日にイギリスを出発なのであと9日
その間にギリシャのGinaのところに遊びに行くため、実質イギリスにいるのはあと4日
ほんとあとちょっとしかない!

ギリシャに行く前にほとんどを済ませようと現在大慌てで帰国準備を進めています。
大きい荷物は昨日のうちに日系の業者に頼んで運んでもらいました。
○△の学割エコノパック。20kgまでの箱3箱で229ポンドでした。
これが大変だった~。

なんせ今年1年だけでプリントは山のようにある。
きっと役に立つときが来るなんてとっておいた去年&おととしの授業のプリントもあわせるとそれだけで軽く2箱超えてしまうのです。
か~っ!!めんどくさ~!!!
とずーっと手をつけずに他の物を整理していたのですが、どうしようもなくなってやっと夜の10時過ぎからプリント類の整理を始めました。

「とにかく、しょうがないんだよ。」

と心を鬼にして今年のプリントに絞り、去年までのやつはことごとく捨てていく戦法をとった私。
「ああ、これらが自分の頭に入ってるとは思えない!」と途中落ち込みつつも捨てた捨てた。<き~っ!(鬼になっている私の擬音語)
ついでに洋服も着るかなどうかなっていうあいまいなのは袋に詰めて全部リサイクルボックスにおいてきました。<鬼~っ!

引越し業者に「9時~17時半の間に来る」というなんともアバウトなことをいわれたため、9時にこられてもいいように前々日(月曜)はこんな感じで鬼になりつつ貫徹。
つ、疲れた。。。
でもなんでこんなに物を捨てるっていう行為は勇気を必要とするのでしょうかね???
おかげで今日は体を動かすのすらだるかった。
せっかく卒論終わったのにどうしてイマイチ疲れがとれないわけです。

テレビやCDラジカセも学内に広告を貼って売ってしまい、大きな荷物も勉強道具さえもないわたしの部屋は現在ひろび~ろ快適状態
すでに1年間住んで住み慣れているこの部屋がもっと快適になったため、なんか帰るのいやになっちゃったほど。<でも帰るがな!

明日はロンドンで行われるMaroon5のコンサート♪に行くので、ロンドンいくついでに古本屋さんで本を売り、余った食料品をS嬢に引き取ってもらったら大体完了かしら???

あっ!!ケータイとめなきゃ!!!でもこれってタイミングが難しい。。。
どーしよ。。。

今回得られた教訓↓↓
帰国準備はゆとりのある計画を立ててすみやかに行いましょう。
そして時には心を鬼にする覚悟が必要です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。